甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

先週のアクエリエラッタ話

今夜も徒然とアクエリなお話。

ちょっと反応が遅くなったけど。
先週、隠者の森の強カードにエラッタが入った。

個人的には刹那式の時同様、弱くしすぎと思うのだけど、
たぶんトーナメントシーンでは使う余地のないくらいのバランスの方が
よりいろんな人が納得するので妥当なトコだと思う。

まぁ、バランス調整の話は今回は置いといて、、、


今回のエラッタ、大抵の人はB社GJと満足してると思うのだけど、
満足した人は、とりあえずパック買って新弾の予約もしっかりしときましょうねw
、、、ネガキャンしてた人は特に。

俺がショップの人間だからそんなこと言ってるわけじゃなくて、
適切なエラッタ出したら売り上げがUPしたという実績がちゃんと残れば、
ブロッコリーは今後もより迅速に適切なエラッタを出してくれると思うよ。
で、本来俺たち消費者のアピールはそういうトコでいい。

企業だって売り逃げするより永く売り続けた方が利益上がるのわかってるんだし。


そんな風情で、次の課題は再販か基本パックの収録かな。
担当関係者さん大変なのは想像つくけど、
きらたんはアクエリアンエイジを応援しています。
アクエリ(雑感その他) | コメント:2 | トラックバック:0 |

4月な日常

最近真面目に忙しかったりする。
ついついネットを放置しちゃうくらいには。

なんでかってーと、4月末に別府に新しくお店ができるから。
ついでにきらたんもカード屋のにーちゃんから、てんちょーにらんくあーっぷ♪

、、、みたいな風情の事情。

よってこのブログもちょっと立ち回りを考えないといけないわけだ。

「某てんちょーの裏日記」みたいなノリにするのもいいけど
今のところ、ここはあくまで個人でまったり自己満足する場所にしときたい、かな。

つまるところ気分が乗って時間があれば更新という気まぐれな現状維持で。

なにせリアルな当店のお客さま(地元のTCGユーザー)のうち9割以上が
俺、というか「綺羅」なんてアクエリプレイヤーは認知してないしねっ♪



そんなわけで。

アクエリのエラッタ話とか
身内で話題になった「あのデッキはありえn(以下検閲削除」とか
巷で大人気のWSってどーなのよとか
ネタはいろいろあるので、その辺は時間があればまた来世。



戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
