甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

今週末は体験会~

今日も元気に戯言やってみよー。


>後攻メイドのエラッタとか
いっぱい長文考察(笑)書いた途端にエラッタとか。
や、こういった環境の是正は大歓迎ですよ。

アンコモンなので配布交換のあるエラッタではなく
てっきりテキスト修正になると思ってたんですけど、
良い意味で期待を裏切られてめでたしめでたし。


>新弾のカードとか
ぼちぼち新カードも公開されてて次環境が楽しみです。
特に今回はネームレベルキャラにはみんなフレーバーが付いてるっぽいですね。
アクエリはキャラゲー要素も大事なので良いことだと思います。
せっかくなのでフレーバーでなにかネタを作るのも面白いかもしれません。

ところで真面目な考察は他サイトさんに丸投げして
『調和の杯のおっぱいについて』考察したレビューとか需要あったりするのかな?
テンパランス“エイミー(略”さんの手元の水晶(?)の周りの液体が
何か卑猥なものにしか見えなかったり、真蛇“塩津清良”のサンプルイラストで
「『P』の文字がマジで邪魔だし」とか言ってる駄目人間的に。


>体験会とか
各地で大盛況なようですね。
今週末にウチのお店でもやりますよ。

ですので、もちろんウチも地元の学生から大人まで各種TCGプレイヤーに
お店で声を掛けて参加予約なんかも受付してるんですが、

1、無料の講習会でルール覚えられてデッキも貰えるよ~
2、こんな感じの綺麗なイラストのゲームだよ~
3、てんちょーさんも昔からやってるゲームだし安心して遊べるよ~
4、講習に来てくれるのはブロッコリーのやさし~おねーさんだよ~

などなど、1~4の誘い文句で一番反応がいいのが何故か「4」なのは
いちTCGゲーマーとして、ちょっと納得いきません。
ちなみにおねーさんの歳は24くらいって鯖、、じゃなくて答えちゃいましたけど
良い子のみんなはうら若い女性に歳とか聞いちゃダメだぞっ!

あと、せっかくなので九州BTくらいでしか会わない
県外の人なんかも、この機会にてんちょーさんと握手しようぜ☆


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


そういえば、本日体験会のキットが届いたのですが、
その内容がすごく気合入ってました。
思わず「え、これ2店舗分?」ってブロッコリーに確認の電話入れた程、豪華。
これに加えて社員さんの地方までの出張費とか人件費とか考えると、
純粋にメーカーとしてこのイベントに対して力を入れているんだなというのが伝わってきます。

また、最初にお話したエラッタの件も、
カードテキスト修正ではなくエラッタにすることで刷り直し再配布が必要になります。
つまりゲーム環境の是正にちゃんと予算がかけられてるということです。

以前はエラッタは極力出さずにテキスト修正で対応していたり、
構築済みや再録パックが出なかったり、
講習会キャラバンも各店舗に投げっぱなしだったりと
あまり予算をかけているようには感じられなかった印象のあったアクエリですが
今年(本年度)は何か一味違う印象を受けます。

これが昨年末の修行者や2月末タイトルの売れ行きが好調だったからこそ出来ることなのか
分散してた事業を集中させてきたのか、初心に帰ったのか
そんなことはいちいち消費者が気にする内容でもないのですが、
いまアクエリが良い流れに向かっているのならプレイヤーも乗らない手はありません。

既存のプレイヤーは、是非とも体験会やそれによって新規参入してきた方々にとって
「また一緒にゲームをしたい相手」でありたいものですね。


アクエリ(雑感その他) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<祝! 調和の杯発売な風情 | HOME | さんすう教室宿題編「後攻チューター環境での先手側の考え方」>>

この記事のコメント

新段が出た暁には変態レビューをしてくれると綺羅さんのブログっぽくていいのかもしれません。
2010-06-18 Fri 10:36 | URL | らっきぃすたぁ #-[ 編集]
>らっきぃすたぁさん
レスありがとうございます~

変態っぽいと私らしいですかw
では新弾カードレビューではちょっと頑張ってみますね~

2010-06-19 Sat 01:36 | URL | きら  #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
