甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

2010年度CC出場者一覧

今日の戯言「レベル上がったら経験値をちゃんとLUCKにも振り込めよ」
                    なんか言われてすごく納得した

みなさんアクエリわな風情です。

もういーくつ寝ると、愚者発売ですね。
個人的には新アンカや赤のパーマネント各種や
サンタコスの面々とか欲しいなぁとかなんとか。

どうでもいいのですが
サンタコスというか、○○コスっていうと
職業柄どうしてもMTGの「槌のコス」を連想してしまうのですが
このカード、何故か愛称が『ツチノコおじさん』なんですよ。
きらたんが中学生くらいの頃エロ漫画でそんなネタがあったので
はじめて言われたときは思わず吹き出しちゃったのですが、
聞くところによるとまんまそのネタだそうです。
やだこれすごい。
サンタコスからツチノコおじさんに繋がる辺りがもう。



さて本日は先日の予告どおり(珍しいですね!)今年のCC出場者の

権利獲得大会
HN敬称略 活動地域 権利獲得デッキ 現環境(サバト)使用デッキ

をこちらで確認出来た範囲で載せてます。
手抜きな去年と違ってサバトは出場してる方は網羅してるはず?
なんか違ったら教えてくださいw  

昨年度CC優勝
ノーム 中四国→九州 生贄日照り(S)未出場

ブードラ大戦
鬼更木狐龍 中部 ブードラ(S) 未出場

GP1
てふG 関東 マジカルステージ(S) 黄単焼き(E)
 
GP2
ののの 関東 小石川フュージョン(E) 赤単ひふみ神言(E)

BT関東(権利繰り下がり)
sue 中部 枷レイチェル(S) 黄単コントロール(E)

BT北海道
Ri;z 北海道 ミコト(S) 未出場

BT東北
メイドスキー伯爵 中部 ミコト小石川(S) 激昂アルカード(E)

BT中四国
mei.A 九州 枷レイチェル(S) ミコトアサシン(S)

BT九州
綺羅 九州 メディアアシッド(S) 未出場

BT関西(権利繰り下がり)
クローバー 関西 ザドキエルクラス占拠(S) ザドキエルクラス占拠(S)

BT中部(権利繰り下がり)
新堂紘 中部 黄青コントロール(S) マジカルステージ(S)

サバト
F.T 中部 黄単コントロール(E) 黄単コントロール(E)

サバト
しもりす(春紫苑) 中部 メディアアシッド(S) メディアアシッド(S)

サバト
いぬも 中部 黄単コントロール(E) 黄単コントロール(E)

サバト
はるか 中部 赤単霊能者(S) 赤単霊能者(S)

サバト
くうふく 中部 黄単コントロール(S) 黄単コントロール(S)


今年よりスタンダードとエクストリームの2スタイル制になってるのもありますが
黄色と日照りとレイチェルばっかり! だった去年と違って、
随分とデッキにバリエーションがありますね。
直近の大会がサバトだったので
エクストリームに黄単コントロールが多いのは仕方ない。

今回はごーいんぐまいうぇーいな地方単身のプレイヤーは少なめで
初見やメタ外のデッキに強いタイプのプレイヤーさんが多数派。
このまま環境が動かないということはまずないでしょうし、そもそも
「メタゲームは挑むのではなく創るもの」なんて言いそうな人まで何名かいるので
何手先のデッキを選択するかの読み合いがアツいですね。

せっかくなので誰か出場者の権利獲得デッキの診断や考察でもしてみると
結構面白いですし、友達のサポートになったりするかも?

そんな風情。


アクエリ(雑感その他) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<祝・ベストセレクション2&愚者の宝石発売な風情で愚者レビュー | HOME | サバトも終わりまして雑感>>

この記事のコメント

あれ?えふますは?
2010-12-23 Thu 03:26 | URL | #-[ 編集]
>中部
今は北関東在住でつ。
じゃないと東北は遠い^^;

まあ、頻繁に実家には帰ってますが…
2010-12-23 Thu 22:22 | URL | 伯爵 #mQop/nM.[ 編集]
や、相変わらず遅レス申し訳ないですが

>ななしさん
えふますさんと仲良いようなので直接聞いてみられては。

>伯爵さま
なんですとっ!
では現状の純粋中部の方は8名ですか。
訂正ありがとうございました。
2010-12-28 Tue 20:19 | URL | きら #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
