甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

もういくつ寝ると詠ちゃんに会えるよ

今日の戯言「こんばんワールド!(2枚目)」
          さよなライホルドの親戚のような何か

やーはーもうすぐ地球発売ですってよ。
ついこないだ九州温泉合宿があったばかりですが
もうすぐ本家温泉合宿だったり(あのバスタオル欲しいですねっ!)
グランプリ2ndがあったりとアクエリ的にはイベント盛り沢山?

まぁ徒然とここのところの近況などを


○ウチのお店の体験会は11月3日(木・祝)
レアルトマト別府店のアクエリ体験会は11月3日の17:00~ですよ、と告知。
講師はおなじみえびちゃん&地元のジャッジのみなさん、ですよ。

ちょうどその日は大分文化会館っていうイベントホールで
ブシロードさんのWGPってイベントもやってまして、レアルトマトも出店してます。
九州の辺鄙なトコにある大分でそんなイベントが開かれるとか
おじいちゃんがちーちゃい頃には夢にも思わなかったのですがそれはさておき。
このブシロードさんのイベントでひととり遊んだ後に別府に来ると
アクエリの体験会にも参加できるという豪華な祝日仕様になってます。
仕事の都合なんかでこないだの九州温泉合宿に参加できなかった方なんかも
是非この機会に遊びにきてくださいな。

○九州温泉合宿の話、裏話など
前回の記事で自分がやけに真面目なレポートを書いたので
(お店のブログに転載用だったから仕方ないね)
なんだか後続のみんなまで真面目なレポばっかりでしたね。
なのでお店のブログには書けないようなネタっぽいことはすべてこちらに記入。

・ホテルの受付が「綺羅タン御一行」
今回温泉宿を提供して頂いたのは地元のプレイヤーさんなのですが、
○○様御一行ではなく、マジで綺羅タン御一行って看板に出してるとか
どんな羞恥プレイでしょうか。
みんなひとしきり笑った後に、俺が遅れて到着した時にはちゃんと書き直されてたし。
自分の知らないところで進行してたので、誰か写メよろしく。

・てんちょーのガチガチガンスリンガー
合宿1日目の大会で「5戦で1敗ライン」の面々とガンスリンガー形式でバトル!
てんちょーに勝てばイラストレーターサインドカード(俺の個人資産)を強奪できる
夜のちょっとしたイベントです。
せっかくデッキを6個用意してたのに、
ランダムセレクトにしたら半数以上がリューケンドーになった罠。
龍貴婦人がたいへん強かったです。まる。

・「やらないかTシャツ」を着たまま高級デパートへ。
お土産を買いにデパートに寄ったのはいいけど着替えがなくて
しかも他の人の上着はサイズ不足の為、
痛Tシャツしか用意出来なかった猛者の出来事だそうですが。
これはやばい。
どのくらいやばいかって、惣菜売り場のおばちゃんに
「この『やらないか』ってどんな意味なん?」って
素で聞かれる(実話)くらいにまじゃぱにゃあ。
(注・田舎のおばちゃんはとてもフレンドリーです)
あ、若いデパガのおねーさんはこっちに目を合わせてくれなかったんだって!
地元のオタクでは絶対真似できない偉業を
なんなくこなしちゃうなんて流石全国区のプレイヤー。
ちなみに、これも自分の知らないとこで進行してたので誰か写メよろしく。


他にもいろいろあるけどこんな近況。
最近、新シリーズが楽しみで夜も眠れません。

そんな風情。

アクエリ(雑感その他) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<始まりの地球レビュー 黒 | HOME | 九州温泉合宿in別府【オフィシャル風?】レポート>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
