甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

祝 始まりの地球発売な風情

始まりの地球が発売されましたね(遅

今回はせっかくの新シリーズということで、
頑張って全カードレビューやってみましたよ。

文字通り発売日まで夜も眠れなかったわけですが(昼に寝てたかも)
どうにもスピード重視で書ききったら
誤字は多いし間違いや見落としもあるしなにより考察微妙だしで
あんまし納得のいくものではなかったので、
今度時間があるときにゆっくり推敲しときます。

個人的な地球のカードの感想としては、
原点に戻ったゆっくりアクエリアンエイジと見せかけ、
ちょっとヨコ伸ばしてキャラで殴りかかって相手のデッキ削った後に
精神攻撃なんかでチープしながら引き籠る、そのまんま算数が強かったりする辺り、
のんびりお見合いできるゲームではない感じ。
ま、アクエリでお見合いするのが強かった時代とかたぶんないんですけど。

あと、月並みですが、精神攻撃が見辛いのはよくないと思ふ。

なんにしろ、とてもプレイングの算数部分が重要になったのは確かなのと、
拍手コメなんかを何件か頂いたのがたいへん励みになったので
こんど「ぎゃらくしーさんすう教室」でもやろうかって話になりました。

ギャラクシーならきっと以前やったタテとヨコと補給点数の考え方まで見とくだけで
その理屈を知らないよりは勝率が上がるんじゃないかなーと思います。
カテゴリで飛べばおさらいできるはず?

こんどやるのは手札の選択肢辺りで良かったでしょうか。

あ、でもいま自分の休日は、いぬ×ぶる様の企画をまるパクリして
スナフキン野郎とエクストリームでアクエリ100本勝負とかしてる最中なので
そんな一朝一夕では上がりません。わざわざ宇佐(車で2時間)まで行ってますし。
きっと超のんびり更新なのでそこはあまり期待しないでください。



目下のところ、今日はアクエリ体験会なので
祝日の朝にこのブログの更新を見かけた地元の方はお店に遊びに来てくださいな。

そんな風情。

アクエリ(雑感その他) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ホーリーワードの対戦動画ですってよ | HOME | 始まりの地球レビュー 白>>

この記事のコメント

はじめまして! いつも楽しく読ませていただいてます。

以前から何度か拍手でコメントを送っていて、初心者向けさんすう教室を希望したのも自分です。
最近始めた初心者さんにさんすう教室を見せてあげたら
「レベル1が自分の手札じゃなくて盤面なんだ!」と言っていました。
まだまだ引いたものを出して場を整えたがるところがあるのですが、いずれは成長して
リソースゲーとしてのアクエリを楽しめるように、さんすう教室を何度も読ませていただきます。

アクエリ100本勝負の内容も楽しみにしてます!
2011-11-08 Tue 01:39 | URL | かんすわ #mxMJehnY[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
私もToCaGeにあるかんすわさんのブログは楽しく拝見させて頂いてますよ。
GP2ndのレポなど、逆にこちらが勉強させて貰ったくらいです。

アクエリの手札采配は、
まず盤面を効率良く構築しないと
そもそも選択肢自体発生しないと考えてますので
先に盤面の有利不利をやってみました。

100本勝負は今60戦程度消化というところですが
平行してさんすう教室も来週ぐらいまでにはUPしたいところですね。

そんな風情。
2011-11-11 Fri 13:54 | URL | きら #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
