甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

そだね、動画解説屋さんだね

どうもどうもであくえりわな風情です。

世の中はGP2やら為になるアクエリ小噺やら温泉合宿やらなんやかやと賑やかで、
こちらではホーリーワード(サガ1時代に設立された大分のアクエリ公認サークル)の
動画第2回がUPされたそうですよ。

てんちょーのアクエリアンエイジ対戦動画 その2 対決編

カントクちゃんうp主さんはたいへんやる気があってよろしゅうございますね。

第2回動画はエクストリーム、対戦カードは、
ちゃんかーぷれいやーヒデ(スナフキン VS 甚平の中の人綺羅(てんちょー
という、素敵な仕様だそうですよ。
解説屋さんも私がまた担当させて頂きました。
自分の対戦に解説も兼任してしかも自分で宣伝までしてるとか、頑張り屋さんですね。
こんなに頑張ったので、こんどうp主さんが日頃の感謝の気持ちを込めて
寿司(回らない奴がいいな!)でも奢ってくれるに違いありません。

だいたい、この2人の対戦となると2~3ターン目にはどちらかが詰みに嵌めて
あまりに山場もなく蹂躙する試合展開ばかりで
到底動画にUPできる内容ではなかったのですが、
珍しくまともにゲームになっているものが撮れてよかったです。
あれ1本撮る間にNGになったゲームが10本以上ある(※ とか大変もにゅい。

あ、でも対戦はNGいっぱいでしたが解説(実況の方が近いアレ)は一発撮りで
しかも台本もなしのアドリブですってよ。
だって誰も最低限の解説台本もつくってくれないんだもん。もん。

だからアネラとひな祭り天使やアネラとライカやアネラと瞳天使なんかを
いろいろ言い間違えてるのは勘弁してください。
あれはきっと100本勝負途中でアネラ引けなすぎて
スナフキン野郎に黒単イレイザーのミラーマッチで蹂躙されまくったので
どうしたら引けるようになりますか? って質問したら『愛』って言われたから
「アネラたん可愛いよアネラたんペロペロチュッチュクンカクンカスーハーあああアネラたん!!」
なんてカードに頬擦りしたら確かにアネラは初手に来たけど
3ターン目と4ターン目に合計8ドローしたのに全部キャラで結局蹂躙されたとか
そんなトラウマの産物(これって今日の戯言に入りますか?)

そんなこんなで、ホーリーワードの「てんちょーの対戦動画」のコーナー
みんなよろしくね、っていうお話でした。

察しの良い皆さんはさんすう教室も動画になるとか思ってらっしゃるかもですが、
その辺の話はまた来世(むしろそっちを早くしろよ)。


※)
例えば黒VS緑で、
「後攻だけど2ターン目にチャーミールームメイツをキリコブレイク、どや!」
「はいはいレスポンスでチャミにゃん(← をゾフィエルブレイク。
 ついでにBCBで戻ったグラビトンを手札コストでそこのブラックドックガールな」
「あほかっ投了じゃあボケェっ!」
なんてゲームの動画にニーズがあるなら、NGではないかもしれません。

アクエリ(雑感その他) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ギャラクシー算数教室1時間目「手札の効果的運用」 | HOME | ホーリーワードの対戦動画ですってよ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
