甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

アクエリでギャラクシー100本勝負してみた話

今日の戯言「マイエンジェル“真代詠”って90年代テイストじゃない?」
                  そんなタイトルのAVがあった気がして

いや、真代詠ちゃんマジ天使。

べっかんこう絵のメテオ・バーストとか
なんかあまりにも設定がそのまんまイr(以下検閲削除なので
きっと誰かがリクエストしてくれるに違いない。よねよね。

あ、メテオ・バーストって効果が安定しないから微妙とお悩みの諸兄は
詠ちゃんがぐーパンチする前にディーラー辺りの(2)を流す為のカードとして
使うといいよってお兄ちゃんが言ってました。

そんなこんなでさいきんギャラクシーがやる気満々なものでして
「なんでも100本勝負なんだよ」って気分だったので
休日に暇そうなmei.A ちゃんを拉致監禁して100本勝負してたとかなんとか。

以前ヒデ(スナフキン野郎 さんとCC前にエクストリームで100本勝負したときは
勝率41%とかそれはもう酷い惨殺ゲーでして
どのくらい酷いかと言うとリップライホルド(ヒデ VS 巫女オクタ(きら で
どう考えても赤黄オクタヘドロン有利なマッチングなのに
リップライホルドが4縦しちゃって、思わずメモ帳を見返したら

「巫女オワタ」

って書いてあったとかそんな感じ。
デッキ相性とかそんなものは存在しなかったと言いたい。

だからこんどは俺、mei.A ちゃんを苛めるんだ!!!
、、、とか思ったかどうか定かではありませんが
いつもどおり戯言帳をほっぽり出して対戦しまくった成果が以下。

ルールは先攻と後攻を交互に入れ替えながら4本1マッチ。
毎回使用デッキは相手が次に使ってくるデッキを読んで
それに優位が取れるものを選択してみるメタ読みの練習をしましょうとかそんな感じ。
プロキシは有りでいいよと言いつつ
きっちり店で買って揃えろやとてんちょーさんが無言の圧力をかけておきました。

きらの使用デッキ  mei.Aの使用デッキ って感じで
では興味のある方は↓をどうぞ

1セット目
黄単焼き  黒エンジェルバースト
○○×○ ライトニングストーム対メテオバーストで孔雀が外道
2セット目
黄単焼き 青スカラーヴェルナ
○○○× ヴェルナ立つ前にソニックブレードでデッキ削って逃げ切り
3セット目
赤単婆ちゃん 黄単焼き
○×○× 順当な先攻ゲー
4セット目
黒エンジェルバースト 青単コントロール
○○○× メテオバースト無双 むしろパニッシュ直撃
5セット目
緑黄魔王ビート 赤単獅子式
○○○○ ヴァイタルドレインで赤ファクター揃う前に6ダメージ余裕
6セット目
青単ミーア 黒エンジェルバースト
××○× あまりにパニッシュ直撃したのでゴールドエールでも入れてやろうかと
7セット目
青単ミーア 白単復興ビート
○○○○ バーストプラズマに幽体剥離を合わせてミーアちゃん無双
8セット目
黒単ツィオ 黄単焼き
×○○× ツィオが2段立つ前に除去が起動するかどうか
9セット目
緑黄魔王ビート 青単ミーア
○○×× ミーアちゃん見参だよって言われてミラーヴィジョン引けないと困る
10セット目
黒単ツィオ 黄単焼き
○○○× 飛刀族とダークサイドウォッチャー全滅させてズィリーラ無双
11セット目
黒エンジェルバースト 青単ミーア
××○× だんだんmei.A ちゃんのデッキに隙がなくなってきてて困る
12セット目
黒エンジェルバースト 白単一花ちゃん
○○×○ 詠ちゃんとメテオバースト強いよねうん
13セット目
青単ミーア 黒エンジェルバースト
×××○ 4ターンパニッシュされないゲームがなかった(4本目含む
14セット目
黄単焼き 黄単焼き
×○○× ミラー先攻ゲーのようでそうでもない
15セット目
青単スカラーヴェルナ 黒単ツィオ
○×○○ ステルスコートに幽体剥離合わせてミーアちゃん見参だよ
16セット目
赤単チャルチ 緑黄魔王ビート
○○○○ 茉莉也ちゃんとチャルちーでキャラビートはちょお安心
17セット目
黒単ツィオ めいあちゃん特製ひみつデッキ
×○×× 馬鹿な、このツィオがっ!
18セット目
黄単焼き めいあちゃん特製ひみつデッキ
×○○× 微妙に勝率が落ちてきた
19セット目
赤単チャルチ めいあちゃん特製ひみつデッキ
×××○ 相手がキャラビートじゃなくてもチャルちー強いと思っていた時期もありました
20セット目
きらぽん特製ひみつデッキ 黄メインキャラビート
××○○ 俺もそろそろ本気出す、って言ったら2縦されて焦った
21セット目
青単ミーア 青単ミーア
×××○ 剛腕屋さん相手にミーアを先出しできる気がしない
22セット目
黒単ツィオ 黄メインキャラビート
×○○× ツィオ2段が立つかどうかなのでわかりやすい
23セット目
黄単焼き めいあちゃん特製ひみつデッキ
×××× 虎の子の黄単焼きで滅殺された、、、だと?
24セット目
きらぽん特製ひみつデッキ改 黒エンジェルバースト
○○○○ 序盤の強デッキがサンドバックになる終盤戦
25セット目
きらぽん特製ひみつデッキ改 青単ミーア
○○×○ 最終戦はカードの声が聞こえる程度には集中してやったかも
  

そんなこんなで勝率57%くらいでした。ちぇー。
案外水嶺ギャラクシーは先攻ゲーではない感じかもしれません。
その他、データを纏めるといろいろ見えてくるんですがそういうのは研究熱心な人が頑張って。

ちなみに明るく楽しい白単とか、オアンネス(えび食べたい とか
そういうデッキは組んだはいいけどフリー対戦専属で出番がありませんでしたとさ。


そんな風情でまた来世。

アクエリ(雑感その他) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<魔王 | HOME | 祝! 魔力の水嶺発売な風情>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
