甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

魔王

今日は戯言。

魔王 3F1C プロジェクト
ターン終了時まで、ダメージ置き場の枚数が6以上のプレイヤーを目標にアタック宣言しているあなたの支配キャラクター全ては、ペネトレイトを得、攻撃力に+1される。


でででででん


【語り】デュエルスペースで肩で風を切ってデッキをブン回すのは誰か
それは、ぼうや(仮称)と店長であった
店長は緑黄魔王ビートで、ぼうや相手にマウントを取っている。


【店長】ぼうや、何が怖くて軽量ブレイクでガード宣言するんだい?

【ぼうや】店長さん、魔王が見えるよ
6ダメージ貯まったら全体にペネトレイトを与える恐ろしい魔王が

【店長】ぼうや、大丈夫 これはただのヴァイタルドレインさ

【デッキの声】かわいいぼうや アタックを通してごらん
一緒に楽しく殴り合いをしようじゃないか!
勢力エリアにはアグレッシブキャラがたくさん並ぶんだ
運が良ければ精神0チャージもいっぱい出るかもしれない

【ぼうや】店長さん 店長さん! 僕のデッキが変なことを囁きかけてくる
店長さんは聞こえないの?

【店長】なに怖がることはない 大丈夫だ
更にレスポンスしてソニックブレードを使っただけだよ

【デッキの声】プレイミスだな少年よ さあアタックを通そう
ディーラーの精神攻撃が きっとこのデッキをちくちくと削るだろう
ブリザードエンジェルが ブレイク即アタック宣言してきて
心地よくキャラを出してくれるに違いない

【ぼうや】店長さん 店長さん! 僕のダメージ置き場が見えないの?
魔王の圏内に入っちゃったよ!

【店長】ぼうや 可愛いぼうやよ 落ち着きたまえ
ダメージは10点溜まるまでゲームは終わりじゃない

【デッキの声】君が可愛くてたまらない 白熱した対戦だ
でもな キャラビートの動きに対処できなかった お前の負けだ!!

【ぼうや】店長さん 店長さん! ひどいよ魔王引いてるじゃないか!
ペネトレイトで僕のダメージがどんどん溜まってしまう!


【語り】店長は淡々とアタック宣言を繰り返した
喘ぐぼうやのガード宣言など気にも留めずに
ようやく最後のアタック宣言を行ったときには ぼうやはすでに息絶えていた


でででででん


、、、こんな風情のアクエリ版 『魔王』
ぼうや(仮称)はしれっとサイ○オリア設定でお届けしました。




え?

いや、まさかとは思うけど、今日は戯言だけですよ。

戯言 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<「青ニモマケズ」 ~キャラ組成でみたカウンターデッキの優位性?~ | HOME | アクエリでギャラクシー100本勝負してみた話>>

この記事のコメント

まさに魔王wwww
2012-03-29 Thu 19:26 | URL | か #-[ 編集]
シューベルトの『魔王』ネタですか。面白いですね。

クラシック音楽ネタの戯言を書いたのは、「たまにはクラシックスタイルの大会も開いて欲しい」と言うメッセージをブロッコリーに送っていると解釈するのは、深読み過ぎですかね。
2012-04-05 Thu 23:38 | URL | Nakaji #Si8ZmVdM[ 編集]
店長さんがお父さんになりたい願望をネタで表したわけではないんですよね?
2012-04-06 Fri 12:37 | URL | 歩行町人 #-[ 編集]
返信が遅れましたレスありがとうございます。

「魔王」(シューベルト)の他にも
「運命」(ベートベン)
「砧」(能の楽曲)
「G線上のアリア」(バッハ)
「英雄」(ショパン)
「罪と罰」(椎名林檎)などなど
クラシック音楽名サイクルな水嶺からお届けしました。
、、、たぶん罪と罰はドストエフスキーだと思います。

最近中学校でこれ習わなくなってたらどうしようと
おじさんビクビクしてましたよ。

>か さん
じゃじゃじゃじゃーんって言いながら運命プレイとか。

>Nakajiさん
元ネタはよくある魔王コピペなんですよ。
魔王SE編とかNakajiさんにオススメ。

http://2chcopipe.com/archives/51809374.html

あと、深読み過ぎです。
2012-04-06 Fri 13:33 | URL | きら #mQop/nM.[ 編集]
>歩行町人さん
お父さん願望ってw
店長さんって響きが語呂が良かったから採用しただけで他意はないです。
2012-04-06 Fri 13:42 | URL | きら #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
