甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

祝・冥烙の門発売な風情で白おっぱいレビュー

水嶺環境やグランド黒スク水トーナメント(ノーチラスSP的な意味で)無事終了
いよいよ、冥烙が発売されましたね。

カードレビューはほんと最近はいろんなとこでやってますので
アクエリのカードと会話できる程度の能力を持つ私としましては
ここでは萌え萌えなイラストのカードを部屋にずらっと並べて
「フレーバーテキストと会話してみるフェイズ」でもやってようかと思ったわけですよ。
しばらくトーナメント一辺倒だったので息抜きしようかな、みたいな。

例えばこんな感じ。
斎木さんとこのメイドさんの“サーニャ・パティル”の場合。

「旦那様にご奉仕することが、私の幸せですから」

「あああぁサーニャたんのご奉仕なんて! 
 ぼくのジュニアがゴルディオしちゃってペネトレイトしそうだよぉ!」

我慢できなくなったぼくは(パワー0につき)最後のご奉仕されて
天に召されてしまったのです。



補足しときますと、
ジュニアっていうのは今弾「コズミックテラー“アブホースJr.”」のことですよ。
ほらゴルディオですっごく大きい18点ペネトレイト。
やだなぁ、どんな想像をしてたんです?

、、、みたいなノリでフレーバーできゃっきゃと遊ぼうとしたところ

「きらぽん、頭大丈夫? ちゃんと厨2病の薬飲んだ?」
「うわぁ、、、てんちょーさん病院だろ、、、」
「水無月隼さんのところのネタは面白いんだけど、お前がやるときめぇ。無理」

なんて感じで仲間内からさんざんディスられたので却下。

仕方ないから、冥烙カードのおっぱいについてレビューします。

-白-

●バグキラーロイド
割と横取りはされづらい優良001チャージ。
きっとスタイルからスレンダー美乳系。

●車椅子少女
対抗色とのバトルでは(2)持ちインセプキャラ。
病弱そうなだけに貧乳か。

●スイーツメイド
支配ドローディフェンシブサイクル。中盤以降の便利なブロッカー屋さん。
初手支配したら大抵補給差で不利になるので気を付けよう。
意外に大きく見えるけど2次元的には普通乳の範疇らしい。むしろスイーツ乳。

●サンバ女子高生
対抗色レジストシンクロ精神攻撃なサイクル。
きっと飛刀族の精神力2の有り難さを噛み締める系。
谷間にこぼれたシロップと青くなった舌をペロペロしたくなる豊乳。

●バットウーマンボーグ
白の211シールドキャパシティ-1チャージ。
巨乳なせくしーボディスーツ。

●スイカ割り少女
アスリートとマーメイドの211▼シールドチャージ。
紐ビキニな美乳さん。

●ハーフエンジェル
たまには生天目さんでも思い出してあげたい白天使キャラ。
世の中には天使乳なるジャンルもあるらしいよ。奥が深いね。

●サイキックメイド
おなじみ211ドローキャラ。
胸が強調されたメイド服の下にブラを着用していないだけで、
あくまで並乳のはず。

●カラコンヴァンパイア
支配時にちょっとパワコン。カラコンとパワコンでかけてるのかは知らない。
チャージがないので自分で使いたくはないけど
精神攻撃持ちなので実際使われると結構ウザい系。
実は意外に巨乳っぽい模様。

●ハウスメイドロイド
バグキラーロイドを狩れるワーカー持ちドロー軽量。
隣のはロボ犬とばかり思っていたら猫だった。
これも大きく見えるけど谷間に隙間があるのでちょっと寂乳?

●天才レスラー
しれっと攻撃力3の極星スペックチャージ軽量。
なんというか、爆乳。伊達にプロレスやってない。

●快足腐女子
今回の2F軽量はバインドチャージ。
攻撃力2でも充分なアタッカーになる地球水嶺環境なら
相当の強カードに分類するけれど、
冥烙環境で322バインドはアタッカーにはなり辛そう?
これも意外に巨乳系。

●EMボーグ
機械系の横取り屋さん。
ついでにパワーカードバウンスも付いてて1コスト。
付いてるお皿がパカってしてミサイル飛びそうなサイボーグ乳。

●斎木家メイド少女“サーニャ・パティル”
チャージと青ファクター付き2F軽量。
とりあえず出すだけで2段目のプレッシャーが与えられるのが有用。
タッチ青で思いつくのはやはり幽体剥離なわけで
幽体になるとちょっと大きくなりたい願望を持ってそうな貧乳メイド。

●ソウルテイカー“サーニャ・パティル”
青3Fあればパワー0を除去可能な殺し屋メイドさん。
2段目で条件付きとはいえ、カウンター困難なファストタイミングCIP除去。
パワー0除去をケアした場合、行動が随分と制限されるので
警戒させるだけでも仕事できるという点がなかなか高評価な一枚。
なお、あまり成長しておらず微乳。

●アンラッキー少女“石塚 智佐”
ファストタイミングブレイク可能な両者ハンデスブレイク。
これ以外のカードを握っていないもしくはレスポンスでファストを使うことで
一方的なハンデスが可能。更には2枚以上重ねた際にX枚破棄で、
実質相手のドローフェイズスキップ程度の強力なハンデスとなるので
エクストリームなら食卓、ギャラクシーならEGOポイント等の
チューターでの重ねブレイクで真価を発揮るっぽい。
なお2ターン食卓から2.5ターン目の勢力フェイズに
アンラッキーレスアンラッキーレスキネシュorマインドアサシンとかされたら
「ふえぇ~、やっぱり今日もついてないよぉ~」って言いそう。
そんな不運な貧乳娘。

●サマーガール“朝比奈 ほたる”
補給のある永続ブロッカーとして超優秀な上に、
手札に戻るアビリティはターン開始時なのでドローキャラをブレイクしておけば
ドローフェイズのドローも増えるのがポイント。
3ターン目にこれをブレイクしてチャージ4でドローキャラを2体支配、
次のターンに大量のドローとパワーカードで
極秘+横取りといった手札枚数が必要なコンボや
大型ブレイクにタテ挿し+ズマ+トラストマインド構え、などの大技も簡単に。
もちろん伸ばした補給によるヨコの有利でドローキャラがぽかぽか殴るだけでもOK。
毎ターンブレイクすることでEGOポイントの捨て札置き場充実も可能と、
デメリットを差し引いてもこれを使うことでの戦術の選択肢の広がりが魅力の1枚。

それにしてもこんな可愛い娘がはいてない上に永遠にいちょいちょできるなんて!
僕のジュニアがゴルディオしちゃってペネt(以下検閲削除・便利だねこのフレーズ
そんな並乳に見せかけ意外に微乳なことを気にしてそうなキャラ。

●チェルノボーグ“ミラ・イワノビッチ”
攻撃系スキルが豊富な大型の正統派アタッカー。
個人的には精神攻撃ブロッカー(青ドローキャラ)に止められず
ブレイク即パン可能なブレイクスルーと
バーストプラズマ、トラストマインドと仕事が被らない辺りは高評価。
つんと上を向いた美乳さんなのも高評価。

●サイキックギア
対抗色3体支配されるとファクターコスト無視なサイクルパーマネント。
全ステータス+1が付いてるのでレジストサイクルと違って
普通に使ってもそう腐らないのが魅力。
これ良く見たらばいんばいんの爆乳なんじゃないかな?

●バイオミメティクスアーマー
おっきくてメインブレイクに貼ればブレイクスルー。
大味だけど貫通能力のあるサイズは正義なので正統派アクエリアンエイジに。
並乳、に見える。

●アヴァンチュール
ネームキャラクターを強化してノンネームを弱体化、してるように見せかけ
数値が0にはならないので1/1/1のキャラクターなどは
1/1・(1)/1に強化されている不思議。
青ドローが1/(3)/1とか言い出すのでトリッキーな動きも。
あとは最近のエクストラパックに相性の良さそうなカードもあったような?
そんな豊乳、渡来愛花ちゃんとの楽しいアヴァンチュール。

●二学期デビュー
キャントリップドローが嬉しいアイコン付与。
この手のカードは他カードを要求する関係で
大量ドローで手札を揃えるデッキでないと真価を発揮しないのだけど
今回の白はサマーガールからの大量補給、大量ドロー戦術があるので
こういったカードも使い易いかも。
スロットづくりのコツはコンセプトを絞って欲張らないこと。
夏休み前はめがねでおさげな貧乳系。

●赤点補習
パワー0のガード宣言を取り消し可能なファスト。
白のシュート系デッキのお供に。
普通にタテ挿しズマアタッカーの一撃を通せば勝てそうなので。
ところでこれパワー1のキャラのアタックコストでこれが捲れたら
「使用宣言する」なので強制的にこのカードのコストを支払った上
まだガード宣言が行われていないからアタック宣言が取り消されるとかなのかな。
よくわからないのでジャッジさんよろしく。
たぶん貧乳なので。

●E.G.O.ポイント
ただ強スーパーチューターカード。ファストとかぱにゃい。
白いカード10枚捨て札に落とすまではちょっと意識すれば簡単だけど、
盤面とダメージ置き場にカードが残るアクエリで20枚落とすのは結構大変。
それでも冥烙の強いカードは並乳の法則(いま思いついた)。



さて。
カードレビューでおっぱいとか乳って単語を連呼(26回)したのは
さすがにはじめてなんですが、ここまで書き終えてふと冷静になってしまい、
割とガチで死にたくなったので、このくらいにしときます。
スポンサーサイト

カードレビュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<冥烙レビュー中3色 ~おっぱいじゃないよ~ | HOME | ラーズグリーズさんまじゃぱにゃー>>

この記事のコメント

なん……だと……! 最初からおっ○ぱいレビューなら全てのカードに対しおっ○ぱいおっ○ぱい言っても、特に不自然さはない。そこに気づくとは、やはり天才か……

いやもうおっ○ぱいレビューという発想がかっとんでて、まさに『くそっ!やられた!』という気分ですね。ちなみに冥烙ではリオさん(リオートカリツォー子さん)のおっ○ぱいが好きです(聞いてません)

冥烙の白は可能性を感じるカードばかりで、どう使おうかなーと思っていたカードも多かったので、きらさんのレビューはとても参考になります。今後の更新も楽しみにしていますね。
2012-06-29 Fri 12:24 | URL | 水無月隼 #ZvmPCRA.[ 編集]
>水無月隼さん
おっ○ぱいって伏字になってないじゃないですかー
なんでただのコメント欄の書き込みなのに
そんなに面白いレスつけられるんですか師匠w

そちらのほたるちゃんレビューを読んで、
完全なる敗北感に打ちひしがれたので
もっとセンスを磨いていきたいと思います!!
2012-06-30 Sat 02:40 | URL | きら #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。