甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今年もやるよ! 第2回九州温泉合宿in別府告知

やーはー。
夏場は毎年更新頻度がアレですいません。
去年と一緒の書き出しでほんとすいません。

とっても楽しい冥烙環境やブロック予選(今日参加してきました)の話は
置いときまして、今日は大会告知をやりますよ。


昨年九州の方々だけでなくたくさんの遠征もお越しいただきました
「九州温泉合宿in別府」なんですけれど、なんと今年も開催致します!

別府の温泉宿を借りて文字通り温泉合宿をしちゃおうというこの企画。
毎年ブロッコリーが開催してる楽しい温泉合宿を
大分の有志による個人主催でやっちゃおう!! みたいなコンセプトはそのままで。

そんな風情で
日程と宿が確定しましたので告知と予約受付ですよ。



「第2回、アクエリ九州温泉合宿 in 別府」

日時 10月20日(土)~21日(日)

20日
13:00~ レアル・トマト別府店にて店舗主催大会
          ギャラクシースタイル・スイスドロー形式
18:00~ ホテル清海荘に移動、会食

夜は昨年と趣向を変えたお楽しみイベントをご用意しています。

2日
10:00~ チェックアウト後大分市内の会場に移動
11:00~ レフェリー主催「ぷちを杯」
          エクストリーム・ギャラクシースタイル任意 ランブル形式 
15:00  ランブル新規受付終了
15:30  結果発表、表彰、お楽しみ賞
16:30  閉会、解散

念の為、こちらはブロッコリーが毎年開催している温泉合宿とは別のものですよ。

会食のホテルは昨年も利用させて頂きました
「天空湯房 清海荘」
宿泊費は会食朝食込みにて12000円也。
こちらの会費はホテルにて徴収させて頂くかたちになりますのでご了承ください。

大会参加費は1パック購入でお願い致します。
大会賞品は超豪華!!
ひょっとしたらえびちゃんの心意気次第で更に豪華になるやも?

ホテルの宿泊予約もありますので
参加希望者は以下のメールにて予約受付を行います。

natsuki1211@gmail.com

↑参加の方はこちらのメールアドレスに以下の事項を記入をお願いします。

○お名前(本名フルネーム)
○ハンドルネーム
○電話番号
○ご住所

また、遠征の方は何名で一緒に来るのか
その際の移動手段は何を利用するかなども詳細頂ければ、
こちらで駐車場や送迎などの手配が出来る場合もあります。
ご気軽に相談ください。

地元のみなさんも口頭だけで参加希望出すんじゃなくて
一旦こちらにメールを出しておいてくださいね。

連絡、質問事項がございましたら先程のメールアドレスか
0977-75-7888(レアル・トマト別府店)担当は二宮まで。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

とまぁここまで昨年のコピペなんですが以下も更にコピペです。
元遠征ゲーマーが語る、裏技的な各地からのオススメ移動手段。

○関東以北
羽田~大分空港ルートは往復料金に割引が効きづらく、
大分空港から会場までの移動も面倒かつ大変。
羽田~福岡空港までなら格安の航空便が何件かありますのでそちらを利用し
福岡~大分までを高速バスで移動というのが
大分の遠征者がよく使う比較的リーズナブルなルートとなります。

○関西
大阪南港から別府観光港まで船に一晩揺られれば、
別府観光港より会場の別府店までが徒歩10分の距離ですので
車をフェリーに載せる必要がありません。
ちょっと金券ショップを探せば船の便はかなり割引が効くので
自分もお金ない学生時代に多用してた遠征ルートです。
全地域中、最も距離に対して遠征が楽な地域ですので関西のみなさん是非に。
念の為、車で中国自動車道や四国経由するのは苦行以外の何物でもないですよ。

○中部
お金があれば、小倉まで新幹線ぶっぱ後の小倉~別府の特急が安定ですが
なんと名古屋から大分市までは直通の高速バスがあり、
そちらは新幹線の半額以下で往復できます。
どんな環境でも寝ることが出来る遠征ゲーマーなら大丈夫。

○四国、中国
四国は関西と同じく別府観光港までフェリー、
中国は人数乗り合わせて高速道路が最短かつ最安値でしょう。
上記3箇所より明らかに遠征難易度が高いという、地図上では近いのに結構遠い地域。


そんな感じで、日程的にはちょっと先のイベントなんですけど
この機会に遠征をご検討頂ければ幸いです~

で、もうひとつ。
宿で行う夜の非公認イベントはこんなのを予定しているので
みなさん一緒にやってみませんか、というお誘いです。


夜の宿での非公認イベントで、アクエリでEDHならぬ、
「アルティメットパートナーハイランダー」をやろうぜという企画。
以下UPHって略そうかと思いましたが
なんか良い呼び名や略称があったら募集します。

「UPH(仮名)」

【構築ルール】
デッキは90枚。
サガ1~現行までのすべてのカード(PR含む)を使用可能な
ハイランダー(すべてのカードがデッキ1枚制限)での構築です。

「パートナー」として90枚のデッキとは別に
ネームレベルを持つブレイクカードを1枚、
もしくはテキストに【“~”のみブレイク可能】という記述のあるカードに限り
同一ネームの名称違いで2枚まで用意します。
※パートナーにデッキ内のカードの色やアイコン、ネームを縛られることはありません。

構築に関する禁止カードはいまのことろありませんので
チャーム、ファラオ、キャラウルド、五雷法、着せ替えメイド、後攻メイドなんでもどうぞ。
もちろんハイランダーですので90枚デッキで1積みですよ。
エラッタはもちろん適用後のテキストでお願いします。

【ゲームルール】
1組4~6名で行うカジュアルなマルチ対戦です。
相談や対戦相手との交渉は可能です。
※交渉の際の金品のやりとりなんかはご遠慮くださいw
なので強カードをいきなり使うとみんなにフルボッコ食らうこともあるかもしれません。

ゲームを開始する前に各々のプレイヤーは「パートナー置き場」に
自身のパートナーをそのカード名を宣言してセットします。

ダメージによる敗北条件は15枚です。

パートナーがパートナー置き場にある場合、
通常の手札と同様にそれを使用宣言可能です。

パートナーが何らかの効果で手札か山札、もしくはゲーム外に移動する場合、
それをただちにパートナー置き場に置きます。

パートナーが捨て札置き場、またはダメージ置き場に置かれている際、
そのオーナーは自身のプロジェクトタイミングで3コストを支払うことで
それをパートナー置き場に置くことが可能です。
この効果は1ターンに1度しか行うことができません。

パートナーは対戦相手の場に出ているの同一ネームのキャラクターを目標に
セット宣言を行うことができます。
この際、そのキャラクターにセットされているパワーカードの枚数だけ
通常のブレイクコストに追加してパワーカードを支払ってください。
※追加コストはBCB不可


いまのところこんな感じです。
疑問質問あればこれまた私に聞いて頂ければ大丈夫ですが、
上記のメールアドレスでの質問項目にはお応えできないのでご了承ください。
また、ルールの追加変更や禁止カードなどがあればまたこのブログで案内します。

あくまで夜の非公認イベントなので別にこのデッキを用意してないと
温泉合宿参加できないとかそんなことはもちろんありません。

興味のある方、一緒にやってみませんか。

そんな風情で九州温泉合宿告知と夜の非公認イベントの説明でした!
スポンサーサイト
九州温泉合宿告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第2回九州温泉合宿in別府 1日目れぽぽ | HOME | 1週間遅れたエクストリーム制限改定の話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。