甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

やっぱり放置超安定

今日の戯言
「私みたいな可愛い女の子が受付すると、
   オトコの子が群がってイベントが盛り上がるじゃないですか♪」
                      リアルにあった怖い話    

↑B社の人の発言じゃないですからね。

俺も最近のアクエリ事情でも勉強しようと
ネット上のアクエリコンテンツを回ったりするわけですが。

例えば「○○ビート」というタイトルのデッキを見つけて
「お、この環境でビートダウンとは面白いな」とかわくわくしながら拝見するわけですよ。
で、「ただラグエルが入っただけの黒単じゃねぇか、これの何処がビートダウンだコラァ!」
などとPCモニターの前でついつい突っ込みを入れてしまうわけです。

例えば「白単にエクリプス入れてないとかデッキじゃない」とか言ってる人が
「今回は緑単にハロウィンナイトを採用してコントロール要素を強くしてみた」
とか言ってたりするのを見て、
この発言って笑うトコロなのかな、とか深読みしてしまいます。

他にも「プライベートソフィ」にゼファー非採用とか斬新だなー、とか。
まぁコンセプト部分は突っ込み入れないにしても
結局張飛は採用してるのに竜脈使い4積みでドラゴンスネイル積んでないあたり、
キャラレベルで初歩的な見落としのある手抜きレシピを
よりにもよってCC出場者が堂々と「サンプルデッキ」としてUPしてるとか、ですね。
(赤が多く♀ドラグーンが勢力放置できない為非採用って理由なら注釈が必要だろう)
あの地域に黄色はいないのかっ!
とかそのデッキがUPされた当時にリアルで言ってましたよ?

いろんな大会の優勝デッキは結果を残したという点でジャスティスなんですが。


思わずちょっぴり辛口になってしまいがちな最近のアクエリ事情。

まぁ所詮おじいちゃんの独り言なので
「ロートルが偉そうに講釈たれてんじゃねぇぞ!」
とか思った人は後付け理論でいいから反論しちゃっていいと思います。

アクエリ(雑感その他) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サバト前戯れ企画第3回「エンジェルビート」 | HOME | サバト前戯れ企画第2回「メタモルナイト」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
