甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

アクエリ皇帝の宝冠発売です

祝・皇帝の宝冠発売な風情

所感としては

今回はデッキをつくってみたいと思うカードが多いですね。
一見ネタっぽいカードもちゃんと使えばたぶん想定以上に強いので面白くなりそう。

トラップデビルなどキャラの補給性能的なパワーインフレが多少気になりますが
キャラや軽量ブレイク強くなると「デッキが回らない」という所謂事故率が低下するので
ストレスなくゲームが出来る、という側面もありますね。

個人的などうでもいい話をさせて貰えるなら、そろそろチャージなんてスキルはなくして
支配キャラの枚数分チャージ、でいいような気がしています。
もちろんドローキャラや勢力エリアのシステムまで調整の必要がありますが。


閑話休題

せっかく発売したので皇帝の宝冠のレビューでもしようかと思ったのですが
仕事の都合上発売日は忙しくて2、3日出遅れた上に
今回も発売前からレビュー頑張ってるブログやサイトも多く
今更自分がやっても陳腐化してしまいそうなので
ちょっと趣向を変えてデッキレビューでもして戯れてみましょう。

つまり新弾のカードをコンセプトにしたデッキを作って
好き勝手に考察しようというコーナーです。

カードの効果などは引用したりしないことが多いので
初心者さんはカードリストと合わせて解説を読んでみるといいかもしれません。

アクエリ(雑感その他) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<皇帝発売記念デッキサンプル「白単焼き真純」 | HOME | 無駄に痛い対戦レポート>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
