甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

四国に行ってきました

1月は正月から何かと忙しかったのですが、
先日久々に連休だったので、突発的に四国は徳島県に遠征してきました。
、、、よりによって平日に。

なんだか、平日に行ったにも関わらず
地元の方々にすごく良くしてもらって感謝感激です。

そんな風情で、徳島非公認大会の簡易レポでも。
平日の突発非公認大会で、翌日に仕事という方が殆どなのに、
10人の参加者が集まりました。
使用デッキは少しは面白い動きをするデッキを使おうということで
「メタモルナイト」。レシピやコンセプトは戯言帖過去ログ参照。

1回戦 赤単美鈴
アクエリをはじめて1ヶ月という初心者さんでした。
先攻。
こちら▼判定が綺麗に繋がり2ターン目にキュベレイ降臨。
相手が赤いのでこれだけでかなり楽です。
ハロウィンナイトを引けなかったのでまったりキャラを伸ばしていたら、
相手も早い段階で美鈴ブレイク。
仕方ないのでアルティア1段目にスレイプニルをセットして素殴りルートでした。
手札にコンボパーツ揃うも相手美鈴なので諦めたり
紗綾が出てきてスレイプニル付きが足止めされたりといろいろありましたが、
キュベレイやパイモンとシンクロキャラビートで殴り勝ち。
10-1 勝ち

2回戦 白単焼き
実は私、ジョニーさんの偏頭痛記事には憧れてますw
後攻?
白相手ということでワーカー持ちを支配しない弱気な展開してたら、
エクリプスからの夏休みで耐久1を流されてテンポを失いました。
その後にパイモンを引いたのでブレイクして強気にキャラ伸ばしたら
こんどは一色真純が出てきてパイモンのオートチャージ以外の
すべてのパワーカードが吹っ飛びました。
そのまま真純が皆口とフュージョンして殴ってきたので
18点程食らって死亡しました。
なんだか、白単との対戦の仕方を忘れてた内容です、、、これがブランク?w
2-10 負け

3回戦 黒単ラグエル
交流会なのでいろんな人と遊べて良かったです。
後攻?
普通にハロウィンナイトを引いてきたので、手打ちしていったのですが、
一向にコンボパーツのメタモルフォシスが揃いませんでした。
我慢できずにスレイプニルアルティア出したり
更に我慢できずアルティア2段を素でブレイクしたりしながら、
そのまま殴り切ってしまい終了。
アルティアで焼いた後にスレイプニルで殴ると、
キャラが出ないので相手がリカバー不能になりますよ、と。
10-1 勝ち

そんな風情で平凡な戦績でした。
何気にハロウィンナイトを活躍させる最後の大会になりましたとさ。

旅行記としては

寝て起きたら徳島だった。
→運転手GJ

迷子になりかけたけど、紹介された温泉を発見できた。
→冒険は遠征の醍醐味です。

晩ごはんはめがねんさん邸で大会参加者10名によるカレーパーティ。
→久々に甘口食べました。美味しかったです。機会があれば俺のカレーでも、、、

翌日は本場の讃岐うどんの行列の出来る店に連れて行って貰った。
→美味しい店をハシゴとか、なんという贅沢!

他にもいろいろネタ満載、、、といった、とても楽しい旅行でした。
ホントにいろいろもてなして頂いて感謝。
特にわざわざ非公認大会を開催して人を集めてくれたり、
宿を提供してくれためがねんさん、本当にありがとうございます。
是非九州にも遊びに来てくださいな、おもてなしさせて頂きます~♪

そんな風情。



スポンサーサイト

旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハロウィンナイトエラッタにおける観艦式の優位性 | HOME | てんちょーの独り言>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
