甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クィーンズブレイド発売な風情

クィーンズブレイド(以下QB)って殆ど知らないし、
スルーするつもりだったんですけど、「アクエリなので」買いました。
「QBなので」買いましたっていう人は残念ながら地元にはいませんでしたが
せっかくのコラボなのでそういう人も出てくると良いですね。

QBの作画がりんしん先生だったとか、
実はこの記事作成中にはじめて知ったのですけど、そういえばむかしむかし
きらたんのはじめてのインターネットえろ画像検索は「巫女 触手」でした。
いまではえろ画像検索の基礎用語であり
使い古いされた定番シュチエーションである巫女触手ですが
当時はそれなりに斬新だったわけですよ。俺脳内で!
それはもう、りんしん先生のえろあにめは当時から斬新でした。

「そぉ~れ 手押し車でおじゃりまする~」

というカオスな台詞が未だに脳内再生できる程度には記憶しています。
や、それ以外どんな内容だったか殆ど忘れてたんですが。

、、、ここまで話して、こんな90年代えろあにめの話してたら
歳がバレてしまうと気付きました。
きらたんの脳内年齢は厨二くらいですよ。うん。、、、あれ?

細かいことは気にしちゃダメですね。もげるよ。


あとレアカードがSPだとイラスト違いだったりするのですが、
フレーバーが意味深になってたり
赤い巫女さんのSP版がやたら露出度が高かったり
黒い天使さんのSP版が白濁した何かをぶっかけられてたり
ちょっとえろいー仕様になってるようです。

「乳首権の時に提唱したことが採用されたね!」

やったねきらたん! とか言われたのですけど
この絶妙な違和感はなんでしょうか。
あと、こういうことするならちゃんとコンセプトをはっきりさせて
顔面バストショットみたいな手抜きっぽく見えるSPは
避けた方が良かったんじゃないでしょーかね。


ついでに、カード72種とか中型エキスパンション並みに多いから
優良再録に期待してたのに3BOXで戦士が100枚越えたりするのは
残念な仕様でしたね。半分くらいマルチウェポンメイド、にするとか、
魔法戦士系っぽいねーちゃんをマジカルウォーリアーにするとか、
眼帯のねーちゃんをスラフドラグーンにしてみるとか出来なかったのかな。
たぶん魔法なんてないとかメイドじゃないとかドラグーンじゃないとか
原作設定に忠実にしてる結果なんでしょうけど。


そんなわけで、雑感終了。
レビューとかその辺は他サイトさんに毎度の如く丸投げです!
今日はQBの構築済みとブースターだけで組めるお手軽なデッキの紹介をば。
ちゃちゃとやっちゃいましょう。


4 “鋼鉄姫ユーミル”
4 姫将軍
4 闘士
4 工兵

4 鋼鉄山製バトルアックス
4 サンダーストーム
4 血盟

4 マルチウェポンメイド
4 戦士
4 マジカルウォーリアー
4 キョンシー闘士
4 サイトフェンサー
 
4 太刀巫女
4 バチカン衛兵
4 アストラルメイド

既存プレイヤーなら真っ先にやりたくなる(? ユーミルシュートでした。

全部4積みとか。微調整するつもりがなかったとかそんなんじゃない。はず。
アイコン単で0コスト軽量いっぱい積んで、大型ペネトレイトで締めとか
サガ2時代にやってたアトラス次元斬みたいで
明るく楽しい正統派っぽくていいじゃないですか。
こまけぇことはいいから出して殴ってね♪ 最近はレイチェルだってそう言ってます。
WSで言うアンコールシステム、バインド2が
最近の萌えキャラの基本スペックとして実装されてるんだから
贅沢言っちゃ駄目ですよね。
エラキス怖いとか言ってるチキンさんはもげてしまえ☆

どう考えてもサンスト撃つキャラ構成じゃないことに後から気付きましたが、
3回まわしたら満足したのでもう解体済みです。残念。
カファルジドマっぽいおねーさん積んで「メイス鉄の恋人」でも使うといいかも。



そんな風情でアクエリQBでした!
スポンサーサイト

アクエリ(デッキレシピ有) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々にワクワクが止まらない | HOME | ザドキエル先生の個人授業>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
