甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

きらたんの2009年CCトトカルチョ

今日の戯言「魂のえろエキスパンションktkr!!!」
        おおっぴらにえろ推奨なことにされたなにがしさん

おひさしぶりな風情で恐縮ですが、もう修行者の発売日ですね。
毎度新エキスパンション発売時には
テキトーに新デッキ考察などやっちゃってるこの戯言帖ですが、
今回は新弾に関するお話はちょっとだけお休みです。

なので例えばですね。

「月夜鬼」の髪の毛の先から見えてるおっぱいは乳首なのか、とか

「愛の女神“フレイヤ”」の下着がボディペイントにしか見えないよ、とか

「式神亀式」のお札の下には亀さんがいるのかどうか、とか

そんな品行方正かつ真面目な新弾考察は
ぜひとも他サイトさんに頑張ってもらいたいと思います。


まぁ何故かというと、
もうすぐちゃんぴょんカーニバル(以下CC)だからですね。
CCでは新弾は使用出来ないわけですから、
このイベントが終わってからゆったり考察しようかな、みたいな。

別に私が出場するわけでもないですし、
地元のmei.A 大先生とかわざわざサポートするまでもなく
ハイパー仕上がっちゃってますので、
田舎の縁側アクエリプレイヤーとしましては、
ここは雲の上のちゃんぴょん達の饗宴とか、まったり傍観して酒の肴にしつつ、
新弾で盛り上がるのが正しい有り方だと思うのですが。

やっぱりアクエリ的にはCCは1年間の締めにあたるイベントなわけで、
結局放置できない廃人さんがここにいるわけですよ。

つまり今年も好き勝手にCCトトカルチョやろうぜって話になってます。

で。

それに合わせて密かに「秘密のぉと」を公開しなさいという
圧力があったりなかったりするわけですが。

自分の他人さまに対する評価とか偉そうに
公共の電波(違)で公開するのもどうかと思いますし、
私も出場者全員のこと知ってるわけでもありませんので
明日以降の記事で、きらたんが応援してるCC出場プレイヤーさんに
あくまでエールとして賛辞を送ることにします。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

今日は、とりあえず予備知識として今年のCC出場者の
HN敬称略 活動地域 権利獲得デッキ 現環境(GP3出場時)使用デッキ を
こちらで確認出来た範囲で載せてますので、まずはこれを参考までに。  

昨年度CC優勝 いぬも 中部 ロケラン&スクロール 威光レイチェル♂
GP1 緋村涼一 関東 コントロール寄り生贄日照り 不明
BT関東 ののの 中部 隕石入りキャラ日照り パーフェクトりのん
BT中四国 ノーム 中四国 隕石入りキャラ日照り アマテラス不動
BT九州 陵 九州 血盟グッドスタッフ 未出場
BT東北 えるます 関東 血盟シュート タスラムレイチェル 
BT北海道 ぽち 北海道 マギナ日照り 不明
BT関西 白乃れぇな 関西 英雄アルシノエ 不明
BT中部(権利繰り下がり) AVG 中部 白単コントロール 不明
GP2 WISP 関東 グラスゴモリー 不明
サバト 夜々 関東 白単フュージョン ブレイブカイザー
サバト ケロ 信越 隕石レイチェル 不明
サバト Jr 信越 隕石レイチェル 不明
サバト PUL 信越 隕石レイチェル 不明
サバト ヤジマ 信越 隕石レイチェル 不明
GP3 mei.A 九州 威光レイチェル♂ 威光レイチェル♂

黄色と日照りとレイチェルばっかり! なのはいいとして、
結局GP3出場時の使用デッキは半分も把握出来ないあたりとても手抜きです。
ついでに最近は面識ない方も多いので間違いもあると思います。

ほらやっぱりきらたん使えない。

自分が出場するなら根性で調べるでしょうけど、まー普段はこんなもんです。
、、、なので優勝目指す頑張り屋さんとそのサポーターさんは
ちゃんと自分で調べるといいですよ。

カードゲームの対戦相手はコンピューターさんじゃなくてリアルな人ですから
こういうことを調べる時間は、ちゃんと調べるべき道筋と
考えるべきポイントをおさえておけば
案外みなさんが思ってる程無駄な時間にはならないものです。

敵を知り己を知れば百戦危うからず
男児三日会わざればかつ目してこれをみよ

なんて大昔から偉くてヒャッハーな兵法家さんも言ってることですし、
そんな故事は置いといても
弱者が強者に勝とうと思うのなら知識と知恵は不可欠ですしね。

というわけでCCトトカルチョ。
好き勝手にはじめてしまいますのでよろしくな風情。

戯言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<CC出場者さんへエールを贈る 「いぬもさん」 | HOME | GP3打ち上げ話>>

この記事のコメント

関西の白乃れぇなさんはGP3はでてないですよたぶん。

GP3のときにあった記憶がないのでほぼ間違いないと思います。
2009-11-28 Sat 12:21 | URL | fias #-[ 編集]
いつもご指摘ありがとうございます~

白乃れぇなさんは神戸のプレイヤーさんでしたかね。
あの地域のプレイヤーさんということは
ひょっとして中四国BTにも出てたりするんでしょうか
2009-11-29 Sun 01:34 | URL | きら #mQop/nM.[ 編集]
呼ばれた気がしました、初めまして。

GP3rd>残念ながら予選に出れなく…ランブルでCCデッキちょろちょろ回してました。
中四国BT>本戦は出てないけどランブルだけ。。。かな

なんで私に対するコメしかここにはのこってないんd…
2009-11-29 Sun 22:00 | URL | 白乃 れぇな #wLMIWoss[ 編集]
>白乃れぇなさん
どうもはじめましてな風情です。

中四国BTもGP3も会場には見えてたんですね~
デッキ特定しちゃいまs

私も地方プレイヤーさんは応援してますので
CCは頑張ってくださいね。
2009-12-01 Tue 01:20 | URL | きら #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
