甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

CC出場者さんへエールを贈る 「いぬもさん」

さてさて。

今夜よりCCトトカルチョによるプレイヤー考察、、、
もといきらたんによるCC出場者さんへの応援エールがはじまります。

あ、先に断っておきますが
ここではあくまで私とアクエリを通して面識がある方を
紹介、リスペクトしてるだけであって
ここで紹介されなかったから評価されてないとか
嫌われてるとかそんなことはないです。

単に面識がないというだけの方もいますしね。



そんな風情ではじめはやっぱりいぬもちゃんぷからいってみましょう。
ちゃんぴょんは昨年末に「秘密のぉと」抜粋してますので
その情報を今年の仕様に書き換えたものを掲載です~

【ネーム】
いぬも

【活動地域】
中部

【権利】
昨年度CC優勝

【人物】
獣耳をこよなく愛す五代目日本王者。
名古屋近郊のプレイヤーで、普段からハイレベルな調整相手がいる為、
名実ともにかなり安定した実力者。
特に今年は公式大会の実績だけでなく
草の根公認大会の積極的な参加から、WEB上でのレポート、レビューなど
多岐に渡って精力的に活動を行っており
またそれにより彼を慕っているプレイヤーも多いことが伺える。
中部地域の大会参加者の数やプレイヤーのモチベーションの高さ、
WEB上で流行のちゃんぴょん語録などを見るに
彼の活動が今年のアクエリを盛り上げている実績が充分にあるわけで、
プレイヤーとして模範的なチャンピオンと言えるだろう。

【構築とプレイング】
大量ドローとかなりの安定思考を好む名古屋構築。
更に最近では貪欲に各地の最新構築理論を取り込んでおり、
全国的なメタ読みのバランス感覚もトップクラス。
コンセプトに忠実かつ正直にデッキをつくるのは相変わらずで
殆どのプレイヤーがのののさんの影響を受けるこの地域において、
きっちり独自の構築を行えるデッキビルド能力を持っている。

プレイングも堅実。ハイリスクハイリターンは若干嫌う傾向にあるようだ。
メタ読み、デッキ選択が的確で理知的な反面、
デッキとプレイングが正直すぎて読み易い側面も持つわけだが
このレベルのプレイヤーはほぼ確実に「最も分かり易い解答」を出してくるから
読み易いというだけであって、読めたからといって勝てる保障はどこにもない。

なんというか、隙がなくて困る。

【攻略法】
勝つ為には地道な練習量、思考量で上回るしか手はない。
と、一昨年から攻略法は公開してるので、
「このチャンピオンより1年間を通してアクエリを堅実に頑張った」
って胸を張って言える人が、最強の座を賭けて挑んで欲しい。



はい。現ちゃんぴょんへの応援エールでした。
なんかこうして書き連ねてみると本当に隙がないですねw

実際には年に1回か2回しか直接お会いすることがないいぬもさんですが、
私をはじめ、九州大分のプレイヤーさんにも大人気!
このままじゃトトカルチョ成立しないんじゃないかという勢いです(ぉ



こんな風情で今年の出場者さんを
【独断と偏見で好き勝手に】紹介していくので、
まぁあまり肩肘張らずにまったりお付き合いくださいな。

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CC出場者さんへエールを贈る「えるます」「のののきゅん」 | HOME | きらたんの2009年CCトトカルチョ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
