甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

CC出場者さんへエールを贈る「mei.A 大先生」「陵さん」

こんな遅い時間まで起きてないで良い子は寝てましょうね!
てゆうかおはようございます! CCトトカルチョのお時間ですっ!

今夜紹介するおふたりはきらたんの地元、九州からの出場者。
つまりあれです。九州男児ってやつです。もっさもっさです。
でもCCには初出場ベビーフェイス。
このギャップが萌えますね。そんなわけないですか。

やっぱり地元で親交のあるメンバーなので応援にも力が入ります。
ぜひとも頑張って欲しいところですね~。

ではでは元気にいってみましょう~。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

【ネーム】
mei.A(めいあ)

【活動地域】
九州

【権利】
GP3

【人物】
九州、大分を拠点とするチームの武闘派戦闘員で
今年のCCのきらたんからの刺客(何?
アクエリ以外のTCGでも九州レベルなら
コンスタントに実績を出す実力も持っている。
基本的には愚直に反復練習を繰り返す秀才系のプレイヤーで
加えて今年は勢いもあるので、正攻法で立ち向かうと理不尽な強さだろう。

ただ他人の思考を予測したりするのは苦手としており
いつも地元の年寄りに「空気読め」と小言を言われてる。

【構築とプレイング】
チューナータイプのプレイヤーと自称するだけのことはあって、
構築面での細かい理詰め、キャラバランスのセンスなどは職人の域。
ちゃんとブン回るシステムが組み込まれたデッキで、
しっかり引くものを引いてきて、天然でぶっぱなしてくることが予測される。
本人にメタ読みのスキルはほぼないが
ちゃっかり秘密のぉとなど九州のノウハウを
勤勉に駆使してくるので、的確なデッキ選択を行うことも想像に難くない。

【攻略法】
彼を相手にしたときは初見殺しの天才デッキでも使えば
即死判定でも付いてるんじゃないかとか思う程あっさり崩れる。
だが環境がある程度煮詰まってしまっている今年のCCルールでは
そういうわけにもいかないので
実はなかなかに厄介なタイプのプレイヤーなのかもしれない。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

【ネーム】
陵(みささぎ)

【活動地域】
九州

【権利】
BT九州

【人物】
九州、熊本県のトッププレイヤー。
サガ1時代、らりるさんと一緒に熊本遠征していたような頃から
いろいろとお世話になった御仁で、
いまではスタッフ全員がアクエリプレイヤーという
アツいショップの店員さん。

九州BTでは毎年上位戦で苦渋を飲んでいたが、
中四国代表者のノームさん同様、
コンスタントにこの地区のBTで上位実績を残しており、
努力が実った今年は初のCCに地元からの期待が寄せられる。

【構築とプレイング】
基本的に九州のプレイヤーのデッキ選択は
ごーいんぐまいうぇーい なのだが
彼は九州BTではメタの中心となる大分の構築、プレイングを
よく研究しており、それの対策を立てるカタチで
コンセプトを立てていたことが多い。
今年のデッキも血盟シュートにアイスウォールという
独特なチョイスを行っていたが、実際にメタが噛み合っていた。

サガ1時代からの古参プレイヤーなので
基本的には堅実なアドヴァンテージの取り合いを好むが
良い意味でぶっぱもできる、勝負所を見逃さない九州男児。

【攻略法】
あまりメタゲームの一点読みなどでデッキを持ち込むと
こういった地方プレイヤーさんに我が道を走られて負ける、
というのが、実はCCでも例年よくある話。
優勝を目指すなら、倒さなければいけない相手は
えるます、のののきゅんのような有名プレイヤーだけでない
ということは、肝に銘じておきたいところだ。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


はい。

そんな風情で九州のお2人への応援エールでした!
はじめてのCC、楽しんできてくださいねっ♪ 

戯言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<CC頑張ってくださいねな風情 | HOME | CC出場者さんへエールを贈る「PULさん」「ぽちさん」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
