甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

文字通り今日の戯言

「てんちょーさん、『リア充』ってなんですか?」
「それな、リアニメイト手札充実、の略語やけん、覚えちょきよ~」
                葛洪さんはリア充ですね


みなさんこんにちは。
今日の日記は@流星貴公子(シューティングカサノヴァ)がお送りします。

『流星貴公子』なんてラノベ的(中2的ともいう)漢字羅列に、
まるで意味をなさないカタカナ表記までついてます。
2つ名がちょー痛い?
ただでさえお前は痛くて暑苦しいキャラなのに勘弁してくれ?

いいじゃない、カッコイイ成分と萌え成分はゲーマーの正義です。

ジャスティスです。

先攻取って相手の2ターン目の勢力アグレッシブを
ジャスティス☆ハートで刈り取ってニヤニヤするくらいジャスティスです。

ちなみにジャスティス☆ハートは私の中で通称ジャス子。
なんか中堅ショッピングモールっぽいですねっ!

ちょっぴり話が逸れましたが、
そんな風情で私もやってみたわけですよ。
むかし流行った2つ名メーカーさんです。

http://pha22.net/name2/

自分のHNや名前と苗字(実名)←ぇ から友人、
果ては有名アクエリプレイヤーの名前までいろいろ入力しまくって
思わず童心に返って1時間くらい遊んじゃったので、
今更ですけどご紹介しますね。

みんなも自分の名前を入力して遊んでみるといいですよっ!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そうそう、ブロッコリーさんから店舗宛に
「エクストリーム制限カード一覧」が届きました。
全禁止カードのカードイラスト付きで手作り感溢れる力作でした。
てんちょーのブロッコリーさんへの好感度UP! したので

『エクストリーム制限カード一覧 ~えびちゃんが一晩でやってくれました~』

なんてPOPを作成して店頭に貼り出してみました。
ちなみに真偽の方は定かではありません。

でも地元では大会申請はしばらくスタンダードです。
地方はまだしばらくスタンダードの方が良いよねのスタンスなのでご了承ください。
別にエクストリームの環境がどうこう、という話ではありません。
ほら、ブロックトーナメントとかスタンダードですし。

てか、CC目指すような強い常連さんは新規プレイヤーさんのスタンダードに
エクストリームのデッキで勝つくらいのプレイングは目指しましょう。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

今日は地元の有名プレイヤーさんmei.A 大先生に
とっても素晴らしいアクエリポエムを頂いたので
それを紹介してみたいと思います。

元ネタは国語の教科書でもおなじみ谷川俊太郎先生!
こちらもとっても感動的なポエムですので是非一度詠んみてでください!

谷川俊太郎先生の詩

 

「なんでもフェッチ」   mei.A
 
なんでもフェッチなんだよ

いぬカゴに見えてるネーム1積みの赤単だってそうだよ

戻せたら戻してえんだよ

おれ日照りで死ぬくらい手札増えねえかな

五雷法の再来だよ

でもそうなったらフルパワーでやっちゃうかもしれねえな

ルサルカだって色っぽいよお

ポントスだって温羅だってぞくぞくするぜ

レイチェルに奉仕されたらおれすぐいっちゃうよ

どうにかしてくれよ

そこに見えてる血盟リチュアルとだってやりてえよ

ネームのコスト戻すとかそんなせこい話じゃねえよ

ダメージ置いていきたくってしょうがねえよ

皇帝の威光だけ入れるんじゃねえよお

入れ替えといてパーマネントとしてぐりぐりファクター増やすんだよお

どこ行くと思う?

わかるはずねえだろそんなこと

キャラがうらやましいよお

ああたまんねえ

勢力が広がってくよお

勢力とはもうやってるも同然だよ

頼みもしないのに殴ってくるんだ

ぽんころぽんころうまいんだよ殴りかたが

ドローなんかめじゃねえよお

ああキャラが立っちゃう

どうしてくれるんだよお

おれのライフ

おれの余裕

削れてなくなっちゃいそうだよ

おれデッキ掘るよ

ダメージの匂いだよ

キャラもじゅくじゅく湧いてくるよ

おれにダメージのせてくれよお

ジャンヌも狛獅子もイカもいっしょくたによお

でもこれじゃまるでキャラデッキみたいだなあ

笑っちゃうよ

おれ死にてえのかなあ





、、、あー、文才ってすごいやー
おれを笑い死にさせてぇのかなあ

こんどmei.A 大先生はフェッチパーマネントとBCBキャラの
考察をしてくれるそうです。
そんなmei.A 大先生のブログはこちら

いや、私もフェッチが絡んだ修行者環境デッキは重要だと思うので
いろいろ紹介してもいいんですけど

○BCBジャンパーシュート
○葛洪他ネーム祭り
○ポントス他ネーム祭り
○黒フェッチ入りカウンターバロール
○オファニエルのみなさんの(略
○フェッチ入りジャンヌキャラビート

などなど、フェッチで強くなったデッキタイプはかなり多いです。
たくさんありすぎるので誰かやってくれないですかね。

たまには私、さんすう教室(覚えてる人いるのかな!)続きやりたいですし。
 
ついでに、どうでもいいけど
近所のお年寄りさん(何? としては
でじこバランスってことばの起源を主張しておきます。
何故かうまい棒時代は私の発言は秘匿(? されてたようですしw

『余(オレ)の秘密のぉとにはすべてのデッキが原典で(以下検閲削除)』

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

最後にお約束です。

前回の日記以降、『綺羅 全裸フェチ』とか『アクエリ フェチ 全裸』で
このブログを検索したまろやかな変態さーん。

とりあえず、怒らないから挙手しなさい。
後で先生と職員室でゆっくりアクエリの将来についてお話しましょう。

なんでこの検索ワードで綺羅光先生(かんのー小説家さんですねっ!)より
上に来るんだろうという不思議はありますが、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


そんな風情。
スポンサーサイト

戯言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<えびちゃんが大分に来た! の巻 | HOME | サンプルデッキ「アサシンダークソード」>>

この記事のコメント

むしろオチに綺羅光先生を持ってきてるほうが吹いたわww
俺らの世代でもわかる奴すくねーよwww
2010-02-05 Fri 23:18 | URL | ちゃめしさん #-[ 編集]
>ちゃめしさん
どーもですw
いやー、一番難易度高い
綺羅光先生ネタに反応出来るとかすごいですねっ!

ちなみに私でも2、3冊しか読んでないので
そんなにマニアックじゃないです。たぶん。
2010-02-07 Sun 01:53 | URL | きら #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
