甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。



スポンサー広告 |

えびちゃんが大分に来た! の巻

先日、ブロッコリーのえびちゃんが
大分のカードショップに挨拶回りに来られました。

わざわざオフィシャルからこんな偏ったブログまで紹介して頂き、
大変ありがたいことなのですが
トップに脳味噌沸いてるとしか思えないたいへん痛い戯言記事があるのは
私という人間の尊厳(ぇ に関わる問題なので
さっさと新記事で埋めようと思います。

ちなみにはじめてここにオフィシャルのスタッフブログから飛んで来られた方。
どうもはじめましてな風情です。

このブログはアクエリアンエイジというカードゲームで
過去ブロッコリーさんに毎年めっちゃ楽しい国内~海外旅行に連れていって頂いて
いまではすっかりアクエリの偏執狂になってしまった
田舎のカードショップてんちょーの個人ブログです。

HNはリアル中学2年生のときにつけた「綺羅」っていうのを
かれこれ十数年使ってるあたりとてもアレな奴です。
全国大会に出るときは痛々しい甚平姿で参戦するようなとてもアレな奴です。
いろいろ察して生暖かく見守ってください!

そんな風情でここは、よくある店長ブログと違って
まったくもって個人的な趣味と自己満足の空間です。

ほぼアクエリの他愛もない話を延々と続けているだけなので
店長ブログっぽい新作情報や他TCG情報を求めてきた方は
お店のお知らせブログに行ってみてくださいねっ!

お店のブログはこちら!

レアル・トマトお知らせ専用ブログ


ところで当ブログではよく
「えびちゃん」なる人物の名前が出てきます。
良い機会ですのでちょっと紹介させて頂きます。

このお方はアクエリ発売元のブロッコリーのイベント課のおねーさんでして
アクエリカードに例えると「ドジメイド」な属性と
飛ぶ鳥を落とす勢い(not比喩)な「“ロビン・グットフェロウ”」ばりの
素晴らしい料理の腕前を持っています。

私なんかの世代のプレイヤーだと新人さん時代にCCイベントを
はわわ~しながら一生懸命運営してたイメージがあって
「ドジっ子属性」とか言ってからかってますが、実際はとても仕事熱心な方です。
(当時のCCは私も含めて乱痴気騒ぎする問題児ばかりでした。心よりお詫び申し上げます)
最近のプレイヤーさんにとっては、ルールサポートなんかもフォローしてくれる上に
プレイヤーの意見もよく拾ってくれて頼りになる
「ちょっとお茶目なおねーさん」にあたるんじゃないでしょーか。

萌え萌えだにょ。

まーそんな方が挨拶回りに辺鄙なトコまで来てくれたわけですよ。
他社の営業さんはアポなしで来てあまりゆっくり話が出来ないことが多いのですが
ブロッコリーさんはその辺しっかりしてらしたので
このブログで普段言ってるような販売側の所感は一通り意見としては出しています。

当然お仕事モードだったのでおおむね真面目な話しかしていませんよ。
なのでさすがにえびちゃん相手に
アクエリで乳首解禁しろとは言ってません。
マジチキンでスイマセン。
ゲーム上はマンチキンなのにリアルな男の子の本懐は通せなくてスイマセン。
最近はゑろいカード多いですよね。ブレイブルーイベントとか。

なんにしろ、地方のショップの意見まで直接拾って頂けるというのは
たいへんありがたいことです。
こういう人間味のある地道な営業は
ネット広告などを出せる今の時代でもやはり重要なことだと思います。

こんどこっちに来たときは移動の疲れもあるでしょうから
別府の温泉でも利用してゆっくりしていってくださいな♪

そんな風情。

TCG業界向け | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<塔レビュー 黒 | HOME | 文字通り今日の戯言>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
