甚平野朗の戯言帖

アクエリアンエイジというカードゲームの廃人による 気ままな独り言及びTCGに関する戯言。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グランプリ1st結果など

今日の戯言「お前はクズだっ! 今回優勝してきてアクエリが出来るクズだっ!」
              、、、ネタと理解できない人に言うのは めっ ですよ


やーはー。なんだかとってもアクエリやりたい症候群な今日この頃、
グランプリ1stにとっても行きたかったのですが、都合上
ゴールデンウィークとか夏休みとか年末年始は身動きできないのが残念です。
温泉合宿、別府か湯布院でやらないかな(無理

そんな風情で、グランプリ結果も出たようですけど、
オフィシャルの結果が載る火曜日(?)まで待つのも悠長な話なので
私も行って来た方にちょっと2、3分程話を聞いただけなのですが
好き勝手に結果考察という名目の感想文でも書いて自分を慰めたいと思います。


優勝 てふGさん マジカルステージ

今回のグランプリで優勝されたのは
その更地ぶっぱ伝説が遥か西の最果て九州まで届いてる有名プレイヤーさんですね。
そういえば過去に何度かお会いしてる割に、対戦したことがないので、
個人的にはいつか拳(右手?)で語り合ってみたいものです。

採用デッキはマジカルステージとのことですので、
詳しいデッキ構成などはオフィシャル更新を楽しみにするとしまして。

狩りの対象であるレイチェルにも青では対処が面倒なパワコン雪乃が採用されてるし
mei.A 大先生とか学生破戒僧を直前で緑デッキから抜いたし(←
メタの回り方が微妙だと「なんでも皇帝の威光なんだよ」って言われるし
ちょっとキネシューが噛み合っちゃったら涙目だし、
なにより白狩りに来たピクニック気分な赤を踏んじゃった日にはどうしよう!?
なんてメタゲームの弱気部分はなんのその。

赤だろうが白だろうが、先に相手を更地にしてしまえば問題ない。
実際赤もしっかり踏み潰してるようですし、
殺られるまえに殺る、というまさに漢の選択。惚れちゃいそうですね。
CC出場おめでとうございます。


2位 くうふくさん フュージョンシュート

惜しくも2位だったのは白単を使用したくうふくさん、
最近熱心に活動されてるザコレンジャーのブルーさんですよね。

オフィシャルの決勝戦レポートは楽しみにしておくとして
白VS青の決勝戦で青が勝ってるということは
たぶん短期決戦だったんじゃないかな、となんとなく想像するわけですけど
そうなると「うわぁ、この対戦相手理不尽だぁ」なんて思ったかもしれません。
太古の昔から大概勝つ人ってのは理不尽に出来てる気がします。気がするだけです。
もし制限時間をフルに使った白熱した試合だったらごめんなさい。

ところで、ザコレンジャーさんのHPの用語集にある「混沌の大分県」と
私の地元の電波ソング「恋のマジカル大分県」とのシナジーについて
ちょっとこんど識者さんのお話を伺ってみたいところです。


3位 おとやんさん メアリーピュア

さっすがおとやんさん。相変わらず安定してますね!?
GPでの決勝トーナメント進出回数は歴代最多であることは間違いなさそうな、、、?

デッキの方もメアリーピュアにライトニングプラズマのような
ラッキーパーマネントを積んだ構成であると聞きました。
なんだか昔から盤面の算数とか駆け引きが上手いプレイヤーさんにしては珍しく、
艦隊日照りといいナタナエル戦車といい、リスキーなコンボが大好きですよね。
おとやんさんなら安定で成立するから大丈夫!!
ちょっとくらい斜め上な構築の方がよく馴染むに違いない!?

最早デッキレシピに「ダブルインフィニティガントレッド」って書いてあっても
きっと驚きません。流石おとやん神、掘れちゃいそうですね。



、、、という感じで
2、3分間の現地の人との会話で勝手に妄想して膨らませてみました。
内容はそんなになくてすいません。
デッキレシピやレポートがオフィシャル公開されて、
まったく見当違いのこと言ってたら恥ずかしいので穴掘って埋めたいと思います。

個人的には九州の人とか4位の方とか応援してたのですが
いろいろ足りなかったものは次回の反省として頑張るしかないですね。
私も今回はメタゲームの推移速度見誤ってましたし。
なんにしろ、参加されたみなさんはお疲れさまでした。



で、本日私が言えることはひとつ。

「俺も全国大会行っていろんなデッキとちゅっちゅしたいよぉ~」

そんな風情、ということです。
スポンサーサイト

アクエリ(雑感その他) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さんすう教室6時間目「補給点数と初手采配」 | HOME | 休み休み変態ブログさん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
